スターウォーズ episode1,2,3

最近スターウォーズの最新作が公開され、かなり反響があるというニュースを見るうちに、なぜこんなにもスターウォーズが長きにわたって世界中で愛されているのか考えてみたくなりました。そしていつか時間があるときやってみたいなと思っていたスターウォー…

伝え方ですべてが決まる。

今回は仕事で役に立つ本をまた紹介したいと思います。「伝え方ですべてが決まる」桜井 この本を読んでみようと思ったのは、仕事で自分の伝達の仕方が原因で同僚とお客さんに迷惑をかけてしまい、こうしたミスがまた起きないように少しでも自分の伝達能力を挙…

「実践 七つの習慣」佐々木恒夫著 を読んで

今回は、ビジネスマンのための参考書みたいな本を紹介させて頂きたいと思います。 七つの習慣という本はもしかしたら聞いたことがある人もいるかもしれないけれど、世界で3千万部以上発行されている超がつくベストセラー作品の一つである。この七つの習慣は…

「sleepers」という映画を見て。

ブログでは初めての映画の紹介である。 映画はとりわけ好きなのだが、見終わったの余韻だけで満足できなくなってきたのが正直な最近の気持ちであり、そして、加えてある方の本に影響されて映画の感想などもブログを書こうと思ったからである。それは前回のブ…

ブログを始めたいと思います。今後の自分が読んだ映画や本の整理のために。

ある本の影響を受けてブログを始めたいと思います。その本を今回は紹介していきたいと思います。 その本とは「最強の独学術」本山勝寛著 です。 こちらの本は今は学校、職場で言われたことをやっていればよかった時代は終わりを告げて、変化の多い時代になり…